スポンサーリンク

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

夏休みイベント / トイ・ストーリー4 / イベント / Smile!カーニバル / 東京・大阪

YouTube♡
スポンサーリンク

こんにちは、SORAママ(@SORAchannel4です。

先週末に東京にある西武 池袋本店にて行われていたトイ・ストーリー/Smile!カーニバルに行ってきました。

2019718日~31日までの期間限定のイベントでした。

池袋駅付近にはこのポスターがたくさん貼られていてとても気になっていました。

この記事の目次

スポンサーリンク

フォトスポットがたくさん♡

入り口に大きなポスターがドカンとありました。

トイストーリー4 のキャラクターと観覧車のイラストです。

道順に進むとトイストーリー4 のキャラクター紹介。

新しいキャラクターが増えましたね!

子供達がフォーキー!フォーキー!言っていたので人気のようですね♡

こちらには映画トイ・ストーリー4の1コマが展示されています。

映画を見た方は、どのシーンか思い出しながら楽しめそうですね!

こちらは飛び出しているようなパネルのフォトスポットです。

まるでトイ・ストーリー4の世界に入ったような写真が撮れそうですね♡

小さいSORAちゃんも決めポーズ♡ウッディの足をつかんでいますが…。笑

さらに大きいパネルがありました。イベントの中で1番大きなパネルだと思います。

大人のSORAママが前に立つとこんな感じです。かなり大きいパネルでトイストーリー好きのSORAママは大興奮♬°.

映画トイストーリー4 を見れていないSORAママは知っているキャラクターのいる、こちらのポスターが1番お気に入りでした♡

SORAちゃん主人公並みにどっしりと立っていますね!笑

スポンサーリンク

間違いさがしでプレゼント

間違いさがしのあるパネルもあり、子供も大人もどこにあるか探すのを楽しんでいました。

各日限定で先着100名様に間違いさがしの用紙に間違いに丸をつけてスタッフさんに渡すと缶バッチをもらえたようです。

残念ながらSORAママたちは夕方に行ったのですでにありませんでした。

欲しい方は午前中に行くべきですね!!

スポンサーリンク

キャラクターへのメッセージコーナー

キャラクターへのメッセージコーナーがありました。

テーブルに付箋とカラーペンが置いてあり、メッセージを書いて好きなキャラクターのところに貼ることができます♡

キャラクターによって貼ることができる面積が違うのは最後まで疑問でしたが、SORAちゃんと一緒にメッセージを書きました。

人気のあるウッディとフォーキーのスペースに貼りました♡

スポンサーリンク

フォーキーのフォトスポット

フォトスポットの最後は大人気のフォーキーがいました。とても大きくて驚きました♡

それぞれのフォトスポットで写真を撮るのに2.3人くらいしか並んでいませんでした。

たくさんのフォトスポットで写真を撮れて満足なSORAママでした♡

スポンサーリンク

グッズショップ

イベント限定品をはじめ、800アイテム以上のグッズがありました。

フォーキーのグッズがとても多かった印象です。

こちらは音に反応してくねくねフォーキーが喋りながら踊るおもちゃです。

キャラクターのソックスもたくさんの種類がありました。

お子さんにはトミカのプレゼントもいいですね♡

リトルグリーンメンのトミカもありました。

この他にも、iPhoneケースやお皿・カップなどの食器や、バッグ・リュックなどもありました。

スポンサーリンク

小学生くらいのお子様のいる方にオススメ

期間中、実施されるワークショップの「ぬりえタペストリーショップ」はお子様がいる方に特にオススメです。

専用の“ぬのペン”で色を塗って、世界にひとつだけのオリジナルタペストリーを完成することができます。

西武池袋本店で人気だったタペストリーはトイストーリー4 のキャラクターが集合しているタペストリーで、SORAママがイベントに行った際には終了していました。

ほかのイラストもとても可愛いですよね!

SORAちゃんがまだ小さく抱っこで行ったので、グズったら最後までできないなと思い今回はやりませんでした。

SORAが小学生くらいになったら一緒にやりたいなと思いました♡

スポンサーリンク

大阪でも夏休み中に開催!

行き忘れちゃったという方、大阪近郊に住んでいる方へ朗報です♡

池袋で行われたのと同じタイトルのイベントが、あべのハルカス近鉄本店のウイング館4階第2催会場にて、201983日(土)~19日(月)

5()1900、最終日は1700閉場

で開催されるようです!!

サイトをみたところイベント内容もほぼ同じのようです。

お近くの方、トイストーリーが好きな方は是非行ってみてください!

トイストーリーの世界に癒されること間違いなしです♡

このイベントの様子をYouTubeにもアップロードしているので是非ご覧ください!

SORAママ