おうち英語 / 幼児向け / 無料ダウンロード・印刷できるサイト紹介 / 英語教材

英語学習

こんにちは、SORAママです。

この記事では、おうち英語をやりたい・やっている方で無料でインターネット上でデータをもらえて印刷できるサイトをいくつか紹介したいと思います。

必要な物はネット環境とプリンター、コピー用紙だけ。これさえあれば、ご自宅でも勉強することができます。

1.ちびむすドリル【英語】



ラインナップ(項目をクリックするとちびむすドリル【英語】サイトページに飛びます)

さらに登録無料の会員になると、マイページ内にて学習プリントのダウンロード(閲覧)履歴を保存することができたり、お気に入りのページを保存できたり、取り組んだプリントの得点管理をすることができます。

人気のフォニックスの教材もあるのはうれしいですね。

万年カレンダー

万年カレンダーのダウンロードもできます。

中学生の教材もダウンロードできる

また『ちびふた English』という、中学校の英語 教材プリント 無料ダウンロード サイトもあります。
「ちびむすドリル」と「ふたば塾」のコラボレーションにより教材&サイト制作されており、中学校で習う英語の基礎・基本を、学びやすいまとまりごとに編集された学習・問題プリント集です。
大事なポイントをコンパクトに分かりやすく解説、出題しています。

中学生英語までもおうちで勉強できるなんて便利な時代ですね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

子供のための無料英語教材屋さん

 子供のための無料英語教材屋さんは幼児から小学生位までを対象としたお家で使える英語プリントがあります。

サイトをみたいかたはこちらからhttp://www.gdayhandout.com/handout1.html

下記項目をクリックするとPDFファイルが開くことができます。

書き取りのような感覚でスペルの練習ができるプリントが充実しています。

アルファベットABC英語カード・無料

イラスト入りのアルファベットABCカード が無料ダウンロード・印刷できるサイトです。

サイトをみたいかたはこちらから http://www.sakunet.ne.jp/~hayaka1/abcd_card.html

【ABCアルファベット英語カード大文字(ゴシック書体使用)】

ABCアルファベット英語カード小文字(欧文書体使用)

ABCアルファベット表

Canon

とてもおしゃれなアルファベット表です。シンプルなお部屋でも雰囲気をこわさないデザインとなっております。

印刷設定は、「用紙サイズ:A4、用紙の種類:マットフォトペーパー、フチ設定:フチなし、モノクロ印刷:オフ」で印刷してください。

英語+英会話無料素材100点

英語+英会話無料素材100点ではゲームをしながら単語をインプットできる教材がたくさんあります。

人生ゲーム、すごろく、ビンゴなどたくさんの無料素材が掲載されています。

キッズ@nifty

キッズ@nifty ではアルファベットの練習帳や可愛いイラスト付きのアルファベット表が無料ダウンロードすることができます。

ぜひサイトをのぞいてみてください!

アルファベットれんしゅうちょう

アルファベット練習帳

アルファベット表

アルファベット表

おわりに

自宅でも無料教材でインプットがたくさんできることはとてもうれしいですよね。

我が家もディズニー英語システムでインプット・アウトプットをしていく予定ですが、字が書けるようになったら、上記サイトからダウンロード・印刷をしてプリント学習や教材を使用してさらに英語の教育をしていければと思います。

YouTubeサイトにもSORAのおうち英語関連の学習記録や成長記録をアップロードしていく予定ですので是非チャンネル登録をお願い致します。



SORAママ

コメント

タイトルとURLをコピーしました