スポンサーリンク

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

マタニティフォト / 定番のスタジオアリスへ / 子連れマタニティフォト / 妊娠8ヶ月

イベント♡
スポンサーリンク

こんにちはSORAママです。2歳7ヶ月のSORAを連れてスタジオアリスのマタニティペイントのマタニティイベントに参加しました。この記事では紹介・レポートさせていただきます。

この記事の目次

スポンサーリンク

マタニティイベントに参加するには

SORAママの場合スタジオアリスの公式サイトを検索してたどりつきました。ちなみに第一子妊娠時もこちらを利用しました。第二子の場合も参加可能とのことです。店舗によってマタニティセミナー内容が異なるので近隣の店舗へ電話にて問い合わせてみることをお勧めします。参加するのにおすすめな時期は妊娠8ヶ月頃です。SORAママは第一子妊娠中の時は33週にて、今回第二子妊娠中は31週にて撮影をしました。

スタジオアリス公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

マタニティセミナー内容

妊婦向けのヨガやリトミックなどの運動や、妊娠期間を気負うことなく通常の生活を送っていただくためのセミナーです。マタニティセミナーに参加した方にいくつか特典もあります。今回SORAママが参加したセミナーは【マタニティペイント】です。

※2021年4月20日より一部特典内容が変更となりました。

スポンサーリンク

マタニティセミナーの特典

①撮影料3000円が無料に

②フォトアイテムプレゼント

③「ママのミカタバッグ」

・ベビー麦茶 2本

・ベビー食器用洗剤 2本

・ほほえみ ミルク 試供品

・ベビーワセリン 2箱

・ベビーザらス 出産準備ブック

・スタジオアリス パンフレット

スポンサーリンク

撮影当日の流れ

予約をしたスタジオアリス店舗に到着すると中に案内をされ指定された鍵付きのロッカーに携帯・個人的に必要なもの以外の荷物をしまいます。

ロッカーにはご親切に名前付きの用紙がありました。

ドレス選び

たいていどこの店舗にも3着の中から選ぶことができます。お腹を隠すタイプのロングドレス、オフショルダーでお腹を出すタイプのドレス、レースカーディガンがあり体型を隠せるタイプのドレスがあります。

第一子妊娠時にはこちらのドレスを着用しました。

今回第二子妊娠時に着用したドレスも少し似たような感じです。

似ていますが個人的には第一子の時に着用したドレスの方が可愛い♡と思いました。店

舗によって少しずつマタニティドレスのデザイン、カラーが違うので着用ドレスにこだわりがある方は何店舗か見学させてもらうこともありだと思います。

お着替え・ヘアセット・マタニティ ペイント

※更衣室内では個人での写真撮影は禁止です。最初に写真撮影許可された場所を案内されるのでそこ以外では写真撮影は控えましょう。

大人はヘアセットはついておりません。事前にご自身で準備してくる必要があります。花冠などは無料で貸し出してくれました。

下着は、カップ付きのチューブトップを貸してくれて着用してきた下着を肩紐をチューブトップ内に入れ込むように指示をされます。

※旦那さんも同席の場合、着替えスペースの貸し出しや衣装の貸し出しは一切ありませんので注意が必要です。

子連れのマタニティフォト撮影だったため子供のドレスも適応サイズの中から選びます。シンプルなドレスが好みなので薄ピンクのドレスを選びました。

※撮影許可いただいています

朝時間がなく娘のヘアセットをしないでいったのですが(すぼらママです←)ヘアセット・メイクをしてくれました。

更衣室にて絵描きさんにママがお腹にマタニティペイントをしてもらっている間、娘は隣に座りヘアセット、簡易メイク(赤リップ)をしてもらいました。

ヘアスタイルはアップスタイル、ダウンスタイルの大まかな2つから選べます。SORAはダウンスタイルにして2つに分けてウィッグをつけてもらいました。ドレスとセットの髪飾りもとても可愛い♡

さらに絵描きさんの提案でSORAの左手の甲にお花を描いていただきました。

週数も書いて下さりステキな写真になりました♡

着替え、マタニティペイント、SORAのヘアセットが終わるとブラックボードとチョークを渡され、週数を記入することができました。後ほど撮影で使用するボードです。

撮影開始

SORAをあやしてくれるスタッフさんと撮影するスタッフさんの2名で行ってくれました。

子連れマタニティフォトはこちらも体力が必要です(笑)

さすがプロのスタッフさん、SORAの笑顔をたくさん引き出してくれました。

グリーンの前ぼかしもとても柔らかい雰囲気になって素敵です。

娘たちが大きくなった時に見せてあげたい写真です♡

太ってしまった二の腕を隠すドレスにした方がよかったなと後々後悔しましたが…(笑)SORAと素敵な写真を撮ってもらえて大満足でした♡

今回週数ボードを使用した写真は選ばなかったのでありません。第一子妊娠中の時の週数ボードありの写真はこちらです。

この時は夏だったので季節の花ひまわりがレースカーテンについていて可愛いです。

スポンサーリンク

おわりに

スタジオアリスの公式アプリ【ポケットアリス】を使用したお得なポイントの貯め方は下記の記事に記載していますので興味がある方はご覧ください。

赤ちゃん / 1歳お誕生日 / スタジオ撮影 / スタジオアリスに行ってきた / かかった金額
こんにちは、SORAママです。 SORAの1歳のお誕生日のスタジオ撮影でスタジオアリスに行ってきました。 SORAママは、マタニティフォトをスタジオアリスで。SORAちゃんは今までお宮参りフォトはスタジオアリスで、100日お祝いはスタジオマ...

人生のうち幾度とない貴重なマタニティ期間を撮影してもらうことはとても貴重だと思います。

お得に撮影することができるスタジオアリス。マタニティフォトを撮影したいと思っている方へスタジオアリスをおすすめします。

SORAママ

コメント

タイトルとURLをコピーしました