ノバキッド / 無料体験レポ / 申し込み方法 / 4歳児レポ

オンライン英会話

こんにちはSORAママです。このたび御縁がありお声がけいただきノバキッドアンバサダーとして数ヶ月活動させていただくことになりました。

数回に渡りノバキッドの素晴らしさを実際に経験したレポと一緒にご紹介させていただきます。

この記事では無料体験のお申込み方法、無料体験のレポをさせていただきたいと思います。

ノバキッドとは?

ノバキッドは、ネイティブスピーカーによる25分間のゲームベースの個別レッスンが受けられる、子ども向けオンライン英語学習サービスです。

専用のWebプラットフォームを通じて、お絵かき、歌、ゲームなどのオリジナル教材を使い、楽みながら英語に慣れ親しんでいくことができます。

対象年齢は4〜12歳です。

対象年齢は?

実際4歳2ヶ月の長女SORAも体験しましたが、初回の無料体験時にレベルチェックをしてくれ、一人一人レベルに合った対応をしてくれるので安心して楽しみながら取り組むことができていました。

SORAの場合は少し人見知りがありわかっている問題も無言だったり、おふざけをしてしまったりでレベル0からのスタートとなりました!難しすぎてもやりたいという気持ちがなくなってしまうと思うので、基礎からしっかりという意味では◎

ご褒美制度もあるよ⭐︎

レッスンや宿題の達成度合いに応じて、ノバキッド上のゲームで使用できる「スター」が与えられ、子どもたちのやる気を促進させる工夫もあります。

※無料体験のみではスターを使用してゲームをすることはできません。

1番の特徴は?

1番の特徴は、2年以上の英語教師の経験を
持つネイティブスピーカーとゲーム感覚で英語のレッスンを楽しめる点です。

歌やゲームなどを取り入れて、楽しく安心して英語学習に取り組むことができます

無料体験利用の流れ

無料体験・レッスンを受けるにはより大きな画面のPCやタブレットがあるといいです。タブレットまたはスマートフォンを利用の場合、Novakidアプリをダウンロードして、レッスン時は保護者様のアカウントから入るとスムーズです。

(アプリを取らなくてもメールのリンクからレッスンページにいくことができます)

無料体験の登録にはクレジットカードなどは不要なので期限までにキャンセルしなかったから継続になってしまうなんてことは一切ないので安心です◎

1.HPにアクセスして個人アカウントを作成

申し込みはスマホからできます。「無料体験レッスン」ボタンを押し、お名前・メール・電話番号を入力します。

無料体験レッスンお申し込み欄の下部にお友達の紹介コードを入力するという項目があります。(下記画像参照)

SORAママの紹介コードを入力することで最初の購入から割引として使えるボーナスがもらえるので無料体験の時より入力することをおすすめします◎

友達紹介コード
(お使いの機種によっては長押しでコピペ可)

PROMO810173

2.お子様の情報、レッスン日時の予約

レッスンのカテゴリーでは希望のコースを選ぶことができます。

・スタンダード

英語を母国語としないが英語はネイティブレベルの先生が担当してくれる

・プレミアム

イギリス、アメリカ、カナダ、南アフリカといった英語を母国語とする先生が担当してくれる


無料体験では、レッスン継続を考えられている方のコースを選ぶことをおすすめします。


まずは、無料体験だけで良いかなという場合には、ネイティブ講師のプレミアムコースをおすすめします。

予約メールを確認する

予約完了後すぐにメールが届きます。

当日までにやっておくといいことがメールに記載されています。

  • カメラ、マイクをチェックしてください「設備テスト」ボタン
  • インターネット接続テストを行ってください「インターネット回線の速度テスト」ボタン(設定)
  • 個人アカウント(設定)で「描画練習」ボタンを押し、マウスまたはタッチパッドを使ってお子さんと一緒に描きを練習しましょう。
  • 個人アカウントで先生の写真ビデオプレゼンテーションを事前にお子さん一緒に見ましょう。
  • レッスン中に先生が使われている以下のようなジェスチャーの意味を子供に説明しましょう。

無料体験レッスンレポート

無料体験では50枚のスライドの中から先生が選んだ数枚のスライドを使用してレッスンが25分間行われました。レッスンは日本語一切なしのオールイングリッシュです。

どのスライドもカラフルでかわいいイラストです。

レッスン画面はこのように見えるようになっています。

ノバキッドオリジナルのHELLOソングを歌ってレッスンが始まります。

レッスン中に♬マークをタッチするとHELLOソングが流れます。

もちろん初めましての先生でしたがSORAが反応してくれたことを即座に判断してスライドを選択してレッスンを進めてくれました。

フォニックスも丁寧に教えてくれました。SORAは他教材で少しフォニックスを習っていたので抵抗なく理解している様子でした◎

先生は画面に書き込んだり、小道具を使用したり、効果音を用いたり、わかりやすく楽しく教えてくれました。

write a circleと言われて指定のカラーのイラストに書き込むこともありました。

画面にタッチして書き込めるのが楽しかったようでニコニコ笑顔がでました◎

レッスンの最後にはGOOD BYE SONGを一緒に歌ってさようならをしました。

母には25分があっという間の時間に感じました。

SORAにとっては時間がちょうどよかったようでレッスンも楽しく会話を少ししながら行うことができました。

無料体験レッスン後

無料体験レッスン後すぐに担当してくださった先生よりメッセージが届きました。

レッスン動画(PC.アンドロイドのみ視聴可能)、レッスン内容、レッスン中の写真10枚が添付されています。

無料体験レッスン後の宿題まで無料で行うことができます。

練習問題をクリックすると宿題の画面がでてきてレッスンでやったことの復習をすることができます。

2択、3択問題で復習も楽しく取り組むことができました◎

翌日に電話、メールにて無料体験レッスンはいかがでしょうか?と連絡がきました。電話は都合が悪く出られなかったのですがしつこく電話が何回も来ることもありませんでした。

なにか質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください。とメールが届きました。

まとめ

ノバキッドの無料体験レッスンでノバキッドをよく知ることができました。我が家はこれから3ヶ月間で週1回のレッスンを12回やっていく予定です。

先生は気に入ったなら同じ先生とレッスンを受けることも可能ですし、違う先生を毎回選んでレッスンを受けることもできます。

SORAはいろんな先生と話してみたいようなので次は男性の先生とのレッスンを申し込みする予定です。

カスタマーサポートにてお子様の性格や好みの性別をお伝えして、お子様にピッタリの先生を選んでもらうこともできます。

13:00〜21:00の間でオンラインチャットでカスタマーサポートからの返信がすぐにきます。

InstagramアカウントYouTubeチャンネルにて今後ノバキッドに関してアップロードして行く予定ですのでノバキッドを迷われている方の参考になると嬉しいです。

SORAママ

コメント

タイトルとURLをコピーしました