スポンサーリンク

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんのトラブル / 鼻水・鼻づまりのホームケア / 電動鼻水吸引機

育児用品
スポンサーリンク

こんにちは、SORAママです♡
赤ちゃんのトラブルもシリーズものになってきました

ママさんパパさん誰もがお子様で直面する鼻水について実体験をもとにお話しさせていただきます。
SORAちゃんの場合、生後4ヶ月頃から鼻水・鼻づまりになりはじめました。

赤ちゃんはまだ大人と違い自分で鼻をかむことができません。
鼻水は鼻づまりをそのままにしておくと、おっぱいやミルクを上手に飲むことができず吐き出してしまったり、息苦しく眠りが浅かったり、最悪の場合中耳炎になる可能性もあります。

そこで我が家でも大活躍の電動鼻水吸引機をご紹介させていただきます

ベビースマイルより発売されている電動鼻水吸引機の‘メルシーポット‘です。

 
 
 
メルシーポットのここがおすすめ
  1. 電動鼻水吸引機の中でも、シンプルでかわいいデザインが人気です
  2. 『第9回マザーズセレクション2017』を受賞
  3. パワフルな吸引でしつこい鼻水もすっきり
  4. かんたんな操作:スイッチを入れてノズルを赤ちゃんの鼻に入れるだけです
  5. お手入れしやすい:部品が少なく取り外し可能なので手洗いしやすいです
  6. コンパクトで収納しやすい:高さ15.8cm
  7. 医療用器具に含まれるので医療費控除に申請することができる
SORAママは保育園入園前、児童館に行っていた時にママ友にメルシーポット の存在を教えてもらいました!
それまではお家で使える電動鼻水吸引器があったことさえ知りませんでした
ママさんの口コミってすごいですよね〜
一緒に会話していたグループの4人中3人がメルシーポットをすぐに購入していました!

ちなみに鼻を自分でかめるようになるのは3歳頃です。

SORAちゃんは保育園に行っていて、いろんな風邪をもらってくるので毎月繰り返して鼻水は絶えることがありません。。。
きっと鼻をかめるようになるまでずっと使い続けるでしょう
メルシーポットさん、これからもお世話になります!
使い方と実際にSORAちゃんの鼻水を吸引している動画を YouTubeにアップしていますので是非そちらも見てくださると嬉しいです!
 

 

SORAママ

人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました