生後10ヶ月の赤ちゃんがボーネルンドのキドキドデビュー

Instagram

こんにちは、SORAママです♡

IMG_6632

週末にママ友とコクーンシティさいたま新都心キドキド – ボーネルンドへ行ってきました

父の日のイベントやハイハイレースなどイベントもやっているようで調べた事があり気になっていました

アクセス|コクーンシティ[COCOON CITY Saitama-Shintoshin]

さいたま新都心駅東口からコクーンシティ2まで徒歩5分くらいです。駅直結なので天候が悪い日も安心です。
広い駐車場もあるので車で行くのもありです

  • ベビーカー置き場

IMG_6755
キドキドの施設内入ってすぐのところにベビーカー置き場がありました。
畳んで置いていかないといけないみたいなので荷物が多い時はレジを過ぎたところに無料ロッカーがあるのでそこに収納できます。
※貼り紙が貼ってある通りコクーンシティ内でレンタルできるベビーカーはここに置くことはできないようです。
  • 料金形態

通常料金
・生後6ヶ月〜12歳  最初の30分 600円 延長10分ごと100円
・大人 最初の30分  600円 大人は延長料金はかからない (大人・保護者の交代可)
平日のみのお得なパス
平日1DAYパス :お買い上げ当日に限り何度でも入退場可(※当日なくなり次第終了)
・子供 1100円
・大人 600円平日マンスリーパス:ご購入日から1ヶ月間の平日のみ利用可。保護者に限り、ご家族の誰でも利用できる。子供1人とおとな1人が入場できる。
・子供1人目 4000円
・子供2人目以降 3000円
※土・日・祝祭日は販売していません
※ご利用できない時期があります
IMG_6754

わたしたちが行ったのは週末の土曜日でしたので平日パスの販売はなく、最初の30分の料金のこども料金とおとな料金の1200円をお支払いして入場し、退場時に延長した分の10分100円(こどものみ)をお支払いしました。

  • 施設内環境

コクーンシティさいたま新都心店

ボーネルンドショップから入場し、進むと受付があります。
入り口に下駄箱、鍵付きの無料ロッカーがあります。

FullSizeRender
施設内には授乳室(お湯の出るウォーターサーバーあり)・オムツ替えスペース・飲み物の自動販売機があります。
お手洗いは中にはないのでコクーンシティ2内のお手洗いに先に行き済ませてから入場することをおすすめします。

アクティブオーシャン
ディスカバリータウン
ボールプール
ベビーガーデン(6ヶ月~18ヶ月までの赤ちゃんの専用ゾーンです。)

ベビーガーデン

主にベビーガーデンについてレポさせていただきますね

IMG_6642

床面全体が柔らかい素材が使われてあり、転倒時も安心です。
施設内にはプレイリーダーと呼ばれているスタッフの方が安全管理をしてくれたり、おもちゃの遊び方を教えてくれるので助かります。IMG_6640SORAちゃんの大好きなボールプールです。
たまたま黄色いワンピースを着ていったのですが、ボールカラーが黄色とオレンジでとても写真映えしました

Instagramにも写真を投稿していますので覗いてみてくださると嬉しいです。
写真をクリックするとInstagramのページに移動します。

クッション素材の段差や低い滑り台に何度も登ったり下りたりして遊んでいました。

ボーネルンドのおもちゃで初めて遊んだSORAちゃん
触り心地が柔らかいボールが気に入ったようで触ってはニコニコしていました。

IMG_6680
のちに調べたらしわくちゃボールというものでした。


実際に触れて遊んだボーネルンドのおもちゃをボーネルンドショップで購入することができるのもいいですね。

・憧れの回転遊具

大きい子たちもいるボールプールゾーンでも少しだけ遊びました。
キドキドの宣伝でよく見る回転遊具がありました

IMG_6800

不思議なところに座らされてきょとん顔のSORAちゃんでした
プレイリーダーさんが遊具をゆっくり回してくれたりボールで遊んでくれました

IMG_6797

いろんな遊具で遊べてSORAちゃんは楽しめたかな?
生後8ヶ月のお友達も生後10ヶ月のSORAちゃんも1時間がちょうどいい時間でした。

土曜日に1時間遊んだ料金は入場時最初の30分(子供料金と大人料金)の1200円と延長分(30分)300円をあわせて1500円でした。

こうしてみると平日は時間制限なく入退場自由な平日1DAYパスが大人と子供あわせて1700円で遊べるのでお得ですね

たくさん遊んでお腹すいて眠くなったSORAちゃん
この後コクーンシティでランチ・離乳食を食べて抱っこでぐっすり眠ったSORAちゃんでした

SORAはかはかき

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました