ディズニー英語システム / 始めて1ヶ月 / やってきたこと / 進展記録

ディズニー英語システム

こんにちは、SORAママです。

1歳1カ月からおうち英語【ディズニー英語システム】を始めたSORAちゃん。教材を使用して1ヶ月が早くも経過しました。

ディズニー英語システム 教材

我が家の進め方

まずは教材の内容を知らないといけないと思い、それぞれの教材ごとにあるガイドを熟読することから始めました。

また、それぞれのBlu-rayも流しながら、どのような内容・作りになっているのか、娘と一緒に見ました。

Play Along!1.2.3のBlu-rayを付属のおもちゃと一緒に遊びながらかけ流しを行いました。

飽きたらSing Along!1.2.3のBlu-rayをかけ流しを行い、SORAママも音楽と一緒に歌えるようにしました。

始めて2か月目の今も Play Along!1.2.3のBlu-ray ⇔ Sing Along!1.2.3のBlu-ray をひたすら繰り返し行っています。

さらにWorld Family Clubのサイト内のe-Pocketでテレビ電話感覚でネイティブの先生と聞きなれた英語のお歌を選択して聴きました。

平日は保育園に行っているためできても1日3~4時間となってしまいますが、週末はお出かけ前後に聞き5~6時間英語に触れあうことができました。

アプリで勉強時間を管理

iPhone・スマホの無料アプリ【Studyplus】にて勉強時間の管理をしています。まずは2000時間のインプットを目標に取り組んでいます。

アプリのダウンロードはこちらから↓

iPhone
Android

【Studyplus】 は トータルの勉強時間はもちろん、日・週・月ごとの勉強時間や、教科ごとの勉強時間が入力・確認することができます。

アプリ スタディプラス

「本棚」から勉強する・または勉強した教材を選び、勉強時間や学習量、コメントも加えて、記録することができる優れものです。

勉強時間の入力方法は、手動入力・ストップウォッチ・タイマーの機能があり、1度教材を登録しておけば、手間がなくとても簡単に記録を取り続ける事が出来ます。

Instagramで専用アカウントを作成

InstagramでDWE専用アカウントを作成してDWEの先輩方の投稿を参考にDWEについてたくさん勉強させて頂きました。

SORAママ・SORAのInstagramのディズニー英語システム専用アカウントは【@sora_dwe_】です。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

DWEで遊びながら学んでいる様子を動画にしたり、写真におさめてアップしていますので、ぜひご覧ください♡

SORAが理解した言葉

この1ヶ月でSORAが理解した言葉は

Hello, Clap, Touch, nose, head, Sit down, Stand up, Good,bye-bye ,stop, Go, Micky, Shake, Wash your hands, Splash, Happy, Yammy,

です。保育園から帰ってきたら 【Wash your hands 】と言いながら手洗いをしました。

SORAママがこの1ヶ月で実感したのは、インプットしたであろう英語を、実際に生活の中に落とし込み、会話で繰り返し話しかける事でひとつひとつ覚えていくものだと感じました。

インプット+行動・経験が大切で今後も引き続き続けていこうと思いました。

YouTubeチャンネル【SORAちゃんねる】にもディズニー英語システムを使用して1か月経過した際の動画をアップロードしているので是非合わせてご覧ください。

おわりに

使用して1か月がたち、効果にSORAママ&パパも驚いています。

今後は積極的にアウトプットの場も作り、英語のイベントなどに参加していきたいと思います。

英語を話してくれる日が待ち遠しいです♡

SORAママ

コメント

タイトルとURLをコピーしました