雨の日も安心 / アソボーノ! / 室内型キッズ施設に行ってきたよ!

お出かけ

週末に家族で東京ドームシティにある室内型キッズ施設のASOBono!にサイクリングで行ってきました。

週末・夏休みということもあり混雑が予想されましたが、夕方ということもありすいていて穴場時間でした!17:45~入場して18:45まで1時間楽しみました。

アソボーノ!のエリアマップはこんな感じです↓

公式サイトより(https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/area/)

営業時間

平日 10:00〜18:00

土日祝 9:30〜19:00

料金形態

こども(6ヶ月〜小学生) 60分 950円

※延長30分ごとに450円(再入館不可)

おとな(中学生以上) 入館料 950円

0歳から遊べるよ

0~24ヶ月児専用エリアのハイハイガーデンで遊ぶSORAです。

やはり赤ちゃんは、カラフルなおもちゃ・アンパンマンにはひかれるようですね!他にも五感を刺激するおもちゃがたくさんありました。

また数人が入れるようなボールプールもありSORAは貸し切りで入れてうれしそうでした♡

ベビー専用エリアのすぐ隣にはおむつ替えスペース・授乳室などがあるベビーエリアがあるので安心です。

SORAちゃん、ママとパパが近くにいるか確認しながらも1人遊びを上手にしています♡

森のエリア

思う存分ベビー専用エリアで遊び、森のエリアに移動しました。

SORAはまたがって動かす乗り物が大好きなようです♡

最近コンビカーに乗れるようになったからか木馬でも前に進もうとしていました。(笑)

これはゆらゆら揺れて遊ぶものだよ〜!

大きな船をみたてたスポットにはフックがついた釣り竿があり、木のお魚を釣る遊びをすることができます。

SORAママとSORAパパの方が楽しんでしまいました♡(笑)

閉店間際のアソボーノ!

週末の閉店から1時間前の混雑具合はこのような感じです。夏休み&土曜日の割にはすいている方だと思います。

エリア全体を海に見立てたアドベンチャーオーシャンエリア

都内最大級のボールプールエリアだそうです。SORAちゃんはもちろん、SORAパパもSORAママもボールプールを楽しみました。

ボールプールに埋もれるって幸せ♡

こんな楽しいところ自分たちの小さい頃にあったかな~?なんて話していたSORAパパとSORAママでした。

遊んだ後はラクーアで夕飯を

夕方にアソボーノ!に行って、夕飯をラクーアで食べて帰宅するスケジュールがおすすめです。

韓国家庭料理 韓美膳

お腹がすいた私たちは韓国料理屋さんで夕飯を食べることにしました。

チーズタッカルビ

コース料理を注文して、辛い!おいしい!と言いながら夕飯を楽しみました♡

SORAちゃんはパパに和光堂のベビーフードを食べさせてもらいました。

みんなで食べるごはんはおいしいね♡

帰りの自転車では爆睡のSORAちゃんでした(^▽^)

SORAママ

コメント

タイトルとURLをコピーしました